241 レッドオーシャンなネット販促、ブルーオーシャンなインスタ販促!
先日、#インスタグラムの販促企画 を打診したお客様から「SNSよりもスマホサイトの整備を先にしようかと考えているのですが」とリアクションを頂戴しました。
企業様は「ネットショップで反響がないのでホームページを何とかしたい」ということがお悩みの原点。商品的には #ホームページでのマーケティング は超真っ赤な #レッドオーシャン で、余程の手を打たない限り手遅れではないかと。これがインスタグラムのマーケティングではまだスッカスカの #ブルーオーシャン。ここからスタートすればがっつりイケる、ということなのですが。
スマホサイトがまだ整備されていないので焦燥感を持つという現状はよく分かります。SNSと平行してスマホの整備ができればいいのですがご予算の都合もあるようで…。しかし、まず必要なのは #マーケティングとしての突破口 ではないかと。今はスマホサイトよりもSNS、特に #インスタマーケティング を最優先されることをオススメします!
詳細が気になる方はぜひお問合せ下さい。目からウロコの企画をご案内いたしますので。
#インスタグラム販促
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー
ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/