264 #お寺さん と創る!ニュータイプの #終活系ビジネスモデル。

お寺さんをメインとした #終活系新企画 について、構想がかなりまとまってきたので何名かのお坊さんに感想を尋ねてみました。リアクションは以下の3分類になります。

f:id:hintroom:20181026182102j:plain

①否定型
関わるのは難しいかも。お坊さんがそれをやってしまうと、自分たちの足を引っ張りかねない。

②肯定型
これこそ次代にお寺が取り組むべき仕事だ。自分が薄っすらと考えていたことをしっかり形にしてくれた。ぜひ関わっていきたい。

日和見
何となく分かるけど、やってみないと何とも言えない。とりあえず興味はある。

何名かに伺ったのですが、見事に3パターンに分かれました。これは概ね想定通り。というか、意外にも②が多かったので少し自信を持っています。

あとは周囲のインフラをガッチリ固めていかねばなりません。幸いにも他の職種で関わりたいと希望されるビジネスマンも多々。もう少し精査しつつ #新たなビジネスモデル を構築して参りますので!ご期待ください。

#インスタグラム販促
#Googleマイビジネス 
#Googleウェブサイト 
#
Googleストリートビュー

 

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/