228 お坊さん手配ビジネスにDMMが参戦!

「勝算があるんでしょうねー」

DMM.comが来月(2019年5月)より、新たに「ライフエンディング事業」を展開することになりました。この説明会に参加したお坊さんが漏らしたコメントです。

この事業名は「終活ねっとのお坊さん」。ウェブサイト「終活ねっと」を介して、ご施主様とお坊さんをマッチングさせるサービスです。ウェブサイトを運営するのは、東京都渋谷区のベンチャー企業「終活ねっと」で、DMM.comとは昨年10月末に資本提携。つまりDMMが終活ビジネスへ本格的に参入することになったということ。
https://syukatsulabo.jp/ 

f:id:hintroom:20190417231832j:plain

勝算について上記のお坊さんとは色々話をさせていただきました。なるほど、従来のお坊さん手配ビジネスとは内容的な差別化を図ってはいるようです。書くのは敢えてやめておきましょう。とはいえ、後発という弱みをどう解消していくのか。

一般への告知はこれからですので、多角的な展開をする大企業としての手腕には注目ですね。

 



#お坊さん手配 
#終活ビジネス #Googleマイビジネス #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー


ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/