268 #ペットビジネス+#お寺さん の新企画!

#ペット専門カメラマンさん と #ペット葬 に注力するお寺さんの #ビジネスマッチング をサポートさせていただきました。

片や、少しでも多くのペットを撮影したい。片や、ペットにいざということがあれば葬儀を執り行いたい。ペットと暮らしている方々がお客様という共通点はあるものの、仕事をするタイミングというのはそれぞれに異なっています。

f:id:hintroom:20190529002302j:plain

だからこそコラボをする意味もあろうかというもの。ペットを撮影しているときに「もしものことがあったら〇〇寺さんを」というのはなかなか売り込みにくいですが、お寺さんの方から機会を作って「元気なうちにイキイキした姿を撮影しておくのもいいですよ」と勧めていただくことのはアリでしょう。こういう考えを踏まえて、今後はイベント企画などもご一緒できるのではないかとなり和気あいあいと盛り上がりました。

普段は事前にコラボの内容についてまで詳細は書かないように心掛けているのですが、今回に限り割と書かせていただいたのには、もちろん理由があります。

それはこの企画を起点として、ペットの撮影と葬儀の企画にとどまらないさらに大きな企画へ踏み込んでいきたいから。とりあえず、その内容については今のところ控えておきますね。プロジェクトが広がっていくことになるでしょう。

キーワードを考えていただくと見えてくるかもしれなません。このようなビジネスモデルにご興味のある方は是非ヒントルームへお問い合わせをどうぞ。


#インスタグラム販促
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/