343 建設業界向け新企画をプロデュース!

またしても新プロジェクトが発足!実はこれまでのビジネスマン生活でほとんど御縁のなかった建設業界向けの企画です。プロジェクト名は未定ですが、概ね仮タイトルは決定済み。

私が参加しているビジネス交流会では建設関連ビジネスの経営者さんが比較的多いのですが、常に共通のお悩みを抱えておられます。良縁あって業界共通の問題点を解決に導き、かつ新たなビジネスモデルそ創出するプロジェクトを思い付きました。

f:id:hintroom:20190812190211j:plain

というといかにも自分の手柄のようですが、信頼できる方々との打ち合わせの中で出てきた断片的な情報やアイデアを繋ぎ合わせたら一つの企画になっただけです。私が図々しくもそのプロデュースを担当させて頂こうと。何だかいつものパターンのような気がしてきましたw

というのも、自称プロデューサーに必要なのは絶対的に有能な現場のディレクターの存在。今回は素晴らしい良縁があり、かなりのピンポイント業務で超プロフェッショナルな方とタッグを組むことができまして。そしてここから広がっていくビジネスモデルについても、かなり面白いものがプロデュースできそう。企画立案に関わってくださった皆様に感謝!

仲間にはお盆明けということで夏休みの宿題を押し付けてしまったので、一応私も問い合わせを頂戴している案件について資料作成を準備しなくてはなりません。もっとも、これについても有能なディレクターさんにお願いすることにしました。ことごとく人のふんどしで相撲を取ろうとする悪辣な作戦となっているような気が。

悪徳プロデューサーと言われないよう、せめてきめ細かな調整に努めます。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/