406 お寺集客イベントのバリエーション展開へ!

イベントシーズンの秋、お寺さんでも様々な催しが企画されています。地域密着の文化祭的な楽しいイベントも多く、自分が参加すればきっと面白いだろうなぁと思うものも。

f:id:hintroom:20190719194238j:plain

ヒントルームではイベントテーマを終活系のみに絞っています。これは理由がありまして、アレコレ手掛けてしまうとシンプルな頭脳構造の私では収集が付かなくなる可能性が高いからです。ただでさえ様々なことに嘴を突っ込んでいるのに、これ以上は完全にキャパをオーバーするなと。

もう一つは「お寺さんが本当は何を望んでいるのか」を熟慮した結果、絞り込んでシンプルな企画になったということ。私が何をしたいのかではなく、お寺のニーズを配慮して特化した内容にしていったらこうなったのです。より本質に早く近づけるのではないかと。

とはいえ、皆さんが楽し気に和気あいあいとイベント開催しているのは遠目に見ていてもホントは少し羨ましい。企画の骨子となる部分をパワーアップして盤石にしてから、様々な展開を自分ではなく誰かにお任せできるようになればいいですね。

とりあえず現在展開中の企画から、本質がブレないよう少しバリエーションを広げます。来年春には具体的に複数のイベントが決まりつつありますし、発展的な新企画(いったん中断していたもの)もいよいよ動き出すことになりました。

寒い時期に十分準備して、暖かい春には一気に動きますよ!



#お寺集客
コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/