463 終活セミナーは2部制!

「2部制でお願いします。」

お寺での終活相談会のご依頼を受けて住職と仕事仲間の方々と打ち合わせに行って参りました。そもそもはお寺での公式行事と併せて終活セミナーを開催する企画です。

f:id:hintroom:20181122233509j:plain

2部制というのは、前半・休憩・後半というような2部構成の形式ではなく、昼の部と夜の部の2回、同じ内容で開催するというもの。これまでにないスタイルですが、住職曰く「1回だと来たくても来れない人が居るでしょうから」。なるほど、確かにおっしゃる通り。2日間にしてしまうとお互いに経費と時間が掛かってしまいますので、1日で開催したほうが合理的ですね。

内容については、仕事仲間たちが地域活性化のイベントで終活セミナー開催の実績があるため、好評だった内容をブラッシュアップしてお寺に関わる要素をも盛り込んだものになるでしょう。お寺パートの構成は私が基本原稿を担当することになります。

開催は2020年3月ですので、冬休みに様々な準備をしっかりしておかねば。そういえば、別のお寺さんからも3月の終活セミナー依頼があったのですが、よくよく聞いてみたら「2021年3月」でした!

皆様のご期待に沿えるよう頑張ります。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/