522 墓じまいのトラブルにご用心!

昨日、ビジネス誌週刊ダイヤモンド」のネット版「ダイヤモンド・オンライン」で興味深い記事がUPされていました。

「『墓じまい』にトラブル多発!親族間の諍い、お寺からの高額請求…」
https://diamond.jp/articles/-/228221

 

f:id:hintroom:20190112185028j:plain

近年の墓守の大変さ、金銭的負担から墓じまいをする人が増えています。そんな時に発生しがちなトラブルと対応策についてをまとめたもので、かつて墓じまいのネット手配に相当数関わってきた私にしてみればごく当たり前の案件ばかり。正直「またこの手の記事か」というところなのですが、「専門家の常識は一般の非常識」という訳で、このようなことをご存じない皆さんもまだかなり多いでしょう。

実際、私も最近お客様よりご実家の墓じまいについての相談を受け、近々対応させていただく予定です。

終活ビジネスにご興味がある、またはお墓についてお悩みの方はぜひご一読を。問題解決のお手伝いについては、お寺の交渉や石材店確保など全国対応可能ですのでヒントルームまで何なりとお問い合わせください!


#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/