533 スクランブル指令!

「緊急事態です!」

先日より仕事をさせていただいている上場企業様のショップが大変なことになっているとのことで急きょ招集が掛かりました。

f:id:hintroom:20190127144722j:plain

今月初めに鳴り物入りでオープンしたのですが、集客がかなり酷いようです。大都市のかなりメジャーなスポットに店を構えて相当な来客を見込んでいました。またキャラクターもタレントを雇うなど準備万端。オープニングイベントもかなり華やかに行ったのですが…。

ふたを開けてみると、勝負を賭けた店舗2階など観光地にもかかわらず平日は1日の来店者が10~15人程度と大惨敗。まだ開店1か月も経過していないのですが、早急に手を打つべしとの至上命令が下ったようです。

そもそも超大手広告代理店にほとんどの仕事を持っていかれた年末のプレゼンから2ヵ月足らず。まさかまさかこのような事態に陥ろうとは誰が想像したでしょうか。

もはや「手を打つ」というレベルではなく「全面リニューアル」くらいのイキオイで対応しなくては意味がないでしょう。そう、現在の状況に足りないもの、それは店舗のキーコンセプトなのです。

お客様からは細やかなプランの持ち込みを希望されたのですが、もっと基本的な部分から企画を練り直さなくては同じことの繰り返しになってしまうのではないかと。

本部の取締役の方々とのミーティングは来週末。おそらく声が掛かっているのは我々だけではないはず。緊急事態につき時間はあまりないでしょうが、まずはしっかりヒアリングして参ります。


#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/