532 大型イベントの受難期!

コロナウイルス感染が不安視され、全国各地で大型イベントなどがどんどん中止になっています。

f:id:hintroom:20200220212056j:plain

昨日、私が関わるビジネス交流会でも100人以上参加するイベントが開催。無事に終了することが出来たのですが、バックヤードではギリギリまで中止にするか否かのジャッジを迫られていました。

結局は会場となるホテルの入口、そして会場受付では消毒液やウエットティッシュを世用意。イベント中も参加者全員にマイクを回してスピーチをするコーナーでは事前にマイクなしの生声で行うことが予定されていたのですが、会場がかなり広いため声を出せない方々が続出するだろうとマイクを使うことに土壇場で決定。いささかドタバタする場面もありましたが、マスク姿で手袋をしたスタッフが全員にマイクを差し出すことで対応させていただくことに。マイクをずっと構えていた方は大変だったのではないかと。本当にご苦労様でした。

事前には参加するお客様からも1件だけこの件で問い合わせが。上記の準備のことをご説明したところ、納得の笑顔でご参加いただくことができて良かったです。ちなみにお問い合わせの方は飲食関係の経営者様。当然といえば当然ですね。

自分たちが無事終了したからという訳ではありませんが、コロナウイルス問題が解消されない限り、今後のイベント関係では相当な配慮を求められるはず。

この一連の騒動が、遅くとも東京オリンピック開催までには完全に終息することを願っています。

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/