553 目的意識を持つお客様をどう誘致するか。

「全然集客が出来ないんですよ!」

名古屋駅前の大型商業ビルにショールームを持つ大手企業の担当者様より嘆きの言葉をうかがいました。

f:id:hintroom:20181127220826j:plain

私も初めてお邪魔した途端、最高の立地ではあるのですがビルのかなり高い場所にあるので、果たしてここまで一見のお客様はやってくるのか?という疑問を持ちました。このショールームはもちろんですが、同じ階にある他社のショールームも含めて閑古鳥が鳴いています。

1日に一体何人のお客様が訪れるのでしょうか?よほど目的意識がない限り、わざわざここまでは来ないでしょう。いくらロケーションが良くても、お客様目線で設えていない店づくりで集客は厳しいです。ならば出来ることは目的意識を持ったお客様をどのように誘致するのか、ではないかと。

さて、ここからがウデの見せどころ。概ね構想は出来ていますが、基本はweb周りの仕掛けですね。できればSNSも組み合わせて。

楽しみな打ち合わせは来週です。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/