560 生々しい現実に踏み込んで潜在的ニーズを喚起する終活セミナーを!

先日、全国に小売店を構える業界大手企業様の名古屋店ショールームに再びお邪魔させていただきました。ロケーションは抜群の場所なのですが、高層ビルの上層部で集客には意外なほど苦戦しています。同じ階で同じくショールームを構える、生活関連商品を取り扱うコンセプトの良く似た他の企業様も同様に苦戦しているとのこと。

f:id:hintroom:20190414181837j:plain

先日ご提案させていただいたデジタルマーケティング企画(ネット広告+専用ランディングページ+SNS活用企画など)に加え、今回は終活セミナー開催のご提案もさせていただきました。これまでに終活系セミナーは開催したことがあるものの、テーマは表面的で本質的でないような内容。実際、期待した集客は見込めなかったようです。

我々が手掛ける終活セミナーは相当生々しい現実に踏み込んだ、しかし確実に顧客の琴線に触れて潜在的ニーズを喚起できるような内容になっていますので、こちらの客層にはかなりフィットするものではないかと。デジタル系企画と絡めれば、集客に成果を出せる自信アリ!

来週は終活チームの仲間たちと内容の詳細をご説明にうかがうのですが、全国展開はもちろん、さらに同社が他の関連業種のコンサルティングができるような企画として落としどころを見出せるようご提案させていただく心づもりです。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/