567 火中の栗を拾う価値のあるBtoBtoC企画!

再び全国に小売店を構える業界大手企業様の名古屋店ショールームに再びお邪魔させていただきました。

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ロケーションは抜群の場所(高層ビルの上層部)でも集客には意外なほど苦戦されておみえとのことで、デジタルマーケティング企画(ネット広告+専用ランディングページ+SNS活用企画など)に次いで、今回は仲間たちにも同行してもらい終活セミナーのご提案をしてきたのです。反応は上々!今後に繋がるお話ができたのではないかと。

新規顧客への宣伝はハードルが高いので、まずは既顧客の掘り起こしをお勧めしました。どうやら同社では全国的にこれまでのデータの宝の山を放置しているようで、その理由を「火中の栗を拾いたくない」と。つまり無用なクレームを避けたいようです。

新たなことに挑戦すれば、残念ながらおそらく「火中の栗を拾う」可能性もあるでしょう。しかし、企画の方法論次第でそれ以上に大きなメリットがあると確信しております。

また既顧客のみならず社員さんや仕事における関連業者さん、そしてその先のお客様へのアピールも視野に入れて動く予定。つまりこの企画はBtoBtoCとして幅広く展開できるはず。今後もミーティングを重ねてアイデアを整理していくことになりましょう。

いずれにせよ、今回のコロナ騒動が収まらなくては動き出すのも困難。が、今のうちにしっかりと基礎構築をすべきでしょう。抜かりなく参ります!

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