683 頂いた仕事は“借り”と考えて恩返しを。

最近ホームページ制作関連の話題が多いのですが、ありがたいことに昨日もまた新規案件を受注いたしました。

f:id:hintroom:20200416231559j:plain

新規とは言っても、ホームページを鋭意制作中の企業様から追加案件をいただいたのです。ただの追加ではなく全く新企画・新商品の単独のオリジナルホームページ制作の依頼。併せて紙媒体、ネット広告、SNS企画などもご注文もいただきまして。

正に「損して得取れ」という言葉が最適な展開です。ホームページを制作するにあたり、初めてのお付き合いですし「こんなに安く〇〇をしてもらえた!」と喜んで貰えるよう、予算枠を超えてアレコレ対応していました。その結果「ならばこれもお願いできますか?」と、今度はしっかりご予算をいただくことができたのです。それも、言わばこれまでの「赤字分」(私は心底そう思っていない)を十分に補填できるほどの状況で。

元々はホームページが完成した後に「我々はwebがしっかり整備されていない業界ですから」とおっしゃっていた社長様からお仲間を紹介いただけるよう、さらに貢献・努力すべきと考えておりました。つまり今のところは出来過ぎではないかと。

このままでは“借り”があるようなもの。それでは申し訳ないので、さらに喜んでいただける恩返しを実現しなくては。というか、もうすべきことの答えは出ています。そう思うとなかなかのプレッシャーではありますが、倍返しできるよう足りない頭を精一杯ひねってみます!



#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/