713 メカ音痴はITエンジニア?

「岡橋さんって実は凄いITエンジニアだったんですね?!」

昨日、お邪魔した建設系の企業様で社長様よりこのようなお言葉をいただきました。

f:id:hintroom:20200820020439j:plain

IT業界の面汚しと言われてもおかしくないほど実はメカ音痴の私が、まさかこのような評価をされるとは思ってもいませんでした。

この企業様のHP制作の仕事が一段落したのですが、web周りのSNSなどの設定が全然できでいません。このままでは放置状態のままだろうと見かねてお邪魔することに。作業に3時間ほど集中して取り組むことができましたので、思ったよりも順調に仕事が進み、予定通り完了。その時にいただいたのが冒頭の言葉です。

私から見ると、この企業様の建築関連の技術は物凄いものが。社員さんは手の超器用な方々が揃っているようにしか見えません。逆にIT系は本業ではないので、私ごときの拙い技術でもそれなりに映るのではないかと。

でもこう言われるとさすがに悪い気はしません。今後は定期的にお邪魔してweb周りや販促関係のお手伝いをさせていただくことになりそうです。改めてよろしくお願いいたします。



#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/