721 業界の常識は一般の非常識。
「ウチの商品は誰からも褒められるくらい素晴らしい。使ってもらえば分かりますから!」
販促の仕事をしていると、このような発言をされるお客様とよく出会うことが。
これ、本当に困ります。なぜかと言えばお客様はそれが差別化発言であると思い込んでいるケースが多いから。差別化どころか、正直に申し上げればスタートラインにも立っていないような状態であるとしか言えません。
商品が素晴らしいのは当然なのです。まさか「ウチの商品は全然ダメで」なんてわざわざ宣言する人などおりませんので。つまり「使ってもらえば分かる」なんて当然過ぎる。使ってもらわなくても素晴らしいと思ってもらえる宣伝方法が必要なのです。
特に美容系・健康系にはこの傾向が高いのではないかと。まったく差別化できていないことに気付いていないのはマイナススタートでしかないのですから。
それを正直にお伝えするのが私の仕事です。色々ヒアリングしていると、業界的には当然でそれが差別化であると気付かないようなことが、一般人は全然知らなくて意外な差別化になったりするもの。
業界素人の観点から始まるプロの販促提案をご参考になさってください!
#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/