747 お寺の“じゃないほう”の仕事を創出するセミナー。

本日、新しい会社で終活セミナー「お寺の“じゃないほう”の仕事を創出するセミナー」を13時30分より開催!

f:id:hintroom:20200923070004j:plain

先月立ち上げたばかりで、私が理事長を務める一般社団法人プリエンド協会が一般向けに初めて公開する終活セミナーです。
https://pre-end.net/

離檀や墓じまいで悩むお寺さん向けに、地域や社会に貢献できる葬儀や法事“じゃないほう”のお寺らしい新たな終活ビジネスモデルを創出。プリエンド協会が完全にバックアップする仕組みを構築しました。

既にいくつかのお寺さん、そして終活ビジネスに関わる企業の方々との連携ができており、この企画を全国展開していく計画です。とりあえずは地元・愛知をメインに仕事をスタートしていく予定で、今回のセミナーはお寺や終活ビジネスに関わる企業様向けの説明会のような内容になるでしょう。

セミナーの共催は名古屋市中区で明治35年創業の老舗の瓦屋さん・坪井利三郎商店様。おかげ様でセミナーはほぼ満席状態となりました。
https://www.risaburo.jp/

とはいえ、まだ我々も手探り状態。本日を皮切りに徐々にブラッシュアップしながら、他の企画ともども仕事を現実化していきたいものです。

このイベント、そしてプリエンド協会の活動にご興味ある方はお問い合わせください。

 

#一般社団法人プリエンド協会
#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/