759 情報の種は誰が持っているのか?

「良い話がないどころか、状況はどんどん悪くなる一方ですね…」

f:id:hintroom:20201004191754j:plain

ある企業の経営者様からコロナの影響で業績がますます悪化しているものの手が打てないとの嘆き節をうかがいました。

この秋から来年にかけて倒産が急増するともいわれています。これまでの仕事を諦めるのは勿体ないですが、かといって何もせず手をこまねいているだけでは何も改善しません。

私自身も取り組んでいる「余分なコストを掛けずに小さなことからのコラボを増やしていく」作戦をお話させていただきました。視点を変えて考えていけば、そしてコツコツ積み重ねていけば思いがけない形での新規事業の種を探せるのではないかと。

もちろん従来の事業と完全に無関係なものではなく、従来お付き合いのあるお客様やそもそもの取引先様のビジネスに参画するというのもありでしょう。今のビジネスモデルをベースに企画を創出する良いチャンスです。

案外、現場に出ているスタッフの方々も良い情報の種を持っているかもしれませんよ。

 

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site/