1161 休日は書類を大雑把に分類する日。

以前、名古屋の老舗ホテルで高名な経済評論家先生の講演事務局をした時の話。

f:id:hintroom:20211114023423j:plain

先生はホテルの部屋に到着するや、私に講演のために部屋を出るまでどのくらい時間があるかを尋ねられました。昼寝でもするのかと思いつつ約45分ですとお答えしたのですが、やおらアタッシュケースから大きな封筒を何枚か取りし始めまして。

それぞれの表面には「1時間」「45分」「30分」と書いてあります。封筒の中にはその時間でこなすことができるという仕事の資料が入っていました。先生は時間になったら声を掛けてほしいと私に告げ、「30分」の封筒を開けて仕事を始めたのです。東京から名古屋までの新幹線の中では「1時間」の仕事をしようとしたが、つい居眠りしてしまったと苦笑いしながら。

以来、それに倣って休日には、事務仕事と称して書類を大雑把に分類しておくようにしています。ここまで合理的にはなかなか出来ず、後で正確にはこなしきれないことがほとんどですがw

 

#お寺集客コンサルタント
#終活セミナー
#お寺みまもりサポート
#企業終活
#ホームページ制作
#ネット広告

#一般社団法人プリエンド協会 代表理事
#ヒントルームLABO 代表
岡橋秀樹
https://pre-end.net/
https://hintroom.business.site