042 コツコツ、それが仕事への最低限の矜持。

「凄い!毎日よく書けますねー」

9月からブログ、FacebooktwitterGoogleマイビジネスの記事を毎日UPしています。そのことについてご評価を頂きました。

基本的には元になる記事はブログ「hintroom's diary」で、後のメディアはそれをアレンジして掲載しているだけなのですが。それに毎日と言ってもまだ1か月半程度。以前は約8年半毎日、ブログ  「WIN-WIN-WIN@ITビジネス」(2015年8月終了)を書いていたのです。その時に比べればまだ1%くらいですから!

ブログ更新空白の3年間はヒントルームの活動を停止していた期間、そして最近復帰した毎週の朝活ビジネスミーティングを停止していた期間と符合します。要はこの時期、仕事が違う方向に行っていたということ。間違った方向ということではありませんので念のため。

最近になって再びIT系ビジネスモデルを積極的にご提案させていただく仕事に戻ったので、ブログなどの更新もリスタートしました。でもこれって野球選手が毎日素振りをするように、お坊さんが毎日お経を唱えるように、ヨガの先生が毎日瞑想をするように、私はただIT系ビジネスマンとして毎日自分の関わるメディアの更新をしているだけ。ある意味当たり前のことであり、これが私の仕事に対する矜持なのです。

f:id:hintroom:20181011212714j:plain

そんな訳で褒められたのは嬉しいのですが、調子に乗ってはダメですね。コツコツ頑張らなくては!

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/