259 #レッドオーシャン な #ネット戦略 で無駄遣いしていませんか?

「#ホームページのコンサル 会社というから契約してみたんだけど、結局何にもならなかった」

先日お会いした経営者様が苦々しげにおっしゃいました。かなりの金額を遣われたようです。

f:id:hintroom:20190120174558j:plain

よくよくお話をうかがったところ、#ホームページの分析 にはかなり手間を掛けたようで。つまりその後の提案(リニューアルや #SEO対策、#ネット広告)は成果を出せなかったのではないかと。

本当にしなければならないのは、web世界におけるこの企業様の市場分析とその中での具体的な方策です。いくら良い分析でも、市場性のない場面でジタバタしていては全く意味がありません。結局、べらぼうな販促経費を使うしかないという結論なってしまうのです。

私はその状況が想定できる時にはお客様のために仕事をお断りするようにしてきたのですが、バカ正直というか営業が下手だったのでしょうね。もちろん半分以上イヤミですがw

そんな レッドオーシャン 極まるネット販促で、遂に今なら市場確保が容易な #ブルーオーシャン型戦略 と出会うことが出来ました。それが #トリプルXプロジェクト(#インスタ販促+#Google企画活用+ネット広告・HP制作の新提案)。このプロジェクトでは、これまでにない素晴らしいITビジネスチームができたと自負しています。

早速、このプロジェクトによる仕事もいくつか始まりました。成果にご期待ください。お問い合わせはどうぞご遠慮なく!

 

#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/