349 夏休み終了。やるかやらないか。のるかそるか。

勝負を仕掛けるためには、まずは動かないと話になりません。

いくらやりたくても様々な事情があってどうしても動けないことはありますが、できるかもしれないけど若干の躊躇があり体が動かないときは、なるべく自分を鼓舞してとにかく動き始めるようにしています。

f:id:hintroom:20181209181145j:plain

私は「死ぬこと以外かすり傷」という言葉や、それを標榜して周囲に迷惑を掛けまくるビジネスマンが好きではありません。概ね何も考えずに猪突猛進だけして、周囲の方々にイヤな思いをさせ、自分は「死ななかったからどうってことない」などと開き直る態度は許せないのです。イキオイだけの無謀・無計画に巻き込まれるのはたまったものではないので。

ただし入念な準備や研究をして、なおかつ体が動かないのなら話は別です。これまでの経験則でただビビってしまっているのか。自分で理由は分からないけどイヤな予感がして動けないだけなのか。結局まだ準備不足であることを深層心理では理解しているのか。中にはまず思い切って動いてみることによって問題と解決策が顕在化していくこともありますので。

つまり、今の私自身が少しそのような状況下にあるということに他なりません。要はビビっているだけではないかとw

自分らしくない、とは申しません。案外ビビり症なので。まずはやるかやらないかをハッキリさせなくては。

やります!準備はかなりできていますので。

のるかそるかの話はそこからですね。

さて夏休みは終わり、今日からまた慌ただしい日々の再開です。さっそく楽しみな案件も山積。ビビっているというのはヒマで平和な証拠ではないかと!

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

 

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/