517 心折れそうな時はいつも。

5仕事をしていて、展開がうまく運ばず凹むことがあります。時には大きな失敗をしでかして意気消沈することも。

※今凹んでいる訳ではありません。むしろ元気過ぎw

f:id:hintroom:20181203230446j:plain

そんな心が折れそうな時にはいつも、周囲の仲間が励ましてくれたり手を差し伸べてくれたりして助けてくれました。時には普段は意識もしていなかったような方が心優しい言葉を掛けてくれたり、まったく違う方向からサポートしてくれて驚くとともに何とも嬉しい気持ちになったものです。

そういう時の感謝の気持ちは絶対に忘れません。忘れずに生きていこうと決めています。もしかしたらご本人はお忘れかもしれませんが、何かあれば必ずお手伝いさせていただこうと。

支えられてきたことの感謝をご本人にお返しできないとしたら、全然別の人でも構わないので、困っている仕事仲間や友人には何らかの形で手を貸そうと思っています。現実は助けてもらってばかりなのですが。

かつて自分が困り果てている時に何も言わず助けてくださった方々も、やはり同じような気持ちで同じような体験を経てこられたのかもしれませんね。

常日頃からポジティブな言動を連鎖させていくことで自分の周りを少しでも良い環境にしていきたいものです。それはやがて自分にも別の形で返ってくる可能性を信じて。

 

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/