545 ホームページ用の原稿取材には手抜きできません!

「こんなに手間が掛かるものなのですね!」

昨日、ある企業様のホームページ制作依頼を受けて会社にお邪魔し、社長様より業務についてのレクチャーを受けてきました。こちらが取材させていただいた、ということなのですが。

f:id:hintroom:20190309202653j:plain

ヒアリングは3時間にもおよび、ほとんどの時間を事業内容の細やかな分類とその説明に費やしていただきました。ホームページはもちろん会社案内のご用意もない状況でしたので、今後の役に立てるよう、まずはしっかりとコンテンツを作らせて頂かねばなりません。

ここは手間が掛かるところではありますが、ここで手抜きしてしまうと何を作っても内容の薄っぺらいものにしか仕上がらないでしょう。がっちりとした内容を構築しておけば、今後企画が拡大した時にも基礎がしっかりしているので手間が掛からなくなるはず。

このあたりのノウハウを職人っぽく見られて、社長様より冒頭の言葉を頂いたのですが、私から見ればこの企業様の業務内容そのものが私には到底真似のできない職人技に満ち溢れていますね!

おかげで良いものが出来そうです。T社長様、しばらくはアレコレご質問を繰り返すことになるでしょうが、懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/