596 改めて良縁が増えてきた。

「だんだんとコロナの世の中にも慣れて、だんだん楽しくなって来ました」

友人よりポジティブなメッセージをいただきました。念のため、これは個人的な内容です。この方は人一倍優しく、多くの方が罹患したり亡くなったりすることに心を傷めておられるに違いありません。

f:id:hintroom:20200425094242j:plain

この言葉には全く同感で、私も変わらず危機感や憂いを持って日々を過ごしています。しかし、四六時中ネガティブなことばかり考えていてはダメでしょう。このような生活の中でも仕事や日常生活に楽しみや嬉しさを見出せるような前向きな生き方をしていかなくては、と強く思っています。

最近ではさすがにデスクワークが多いので、お付き合いのある方に私からも挨拶程度のメッセージを送ることも増えたのですが、皆さん状況が同じようなものなのか、丁寧なご返事を頂戴することもあり、普段なかなか出来ていないコミュニケーションが増えていくのは楽しみの一つになりました。

中でもweb関係が不得手であろう方々が私の書き込みを見て「Zoomやってみたいのですが、どうすれば?」とご連絡をいただくのも嬉しいものです。昨日も何人かが初参加してくれましたし、今日明日も予定が出来ました。こうして改めて良縁が増えてくれば、そこから生まれるものもきっとあるはず。楽しいものです!

そういえば冒頭のメッセージをくれた方はこうも言っておられました。

「あとは、補助金さえもらえれば、ちょっと安心。」

これまた同感です。

 

#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/