628 良い商材を売るにはストーリーが大切。

「〇〇〇を取り扱ってくれませんか?」

最近関わらせていただいている終活系のビジネスチームに、このような売り込みが時々あります。

f:id:hintroom:20200526234222j:plain

私も営業マンの端くれですし、売り込みたいという気持ちは十二分に理解できるつもりでおりますが、ただのセールスでは残念ながらお取り扱い出来ません。

ぜひモノよりコトを売り込んでください。

「〇〇〇という企画を考えました。この企画をご一緒したいのです。そのために私どもの商材の〇〇〇を活用すると、皆様とご一緒できるビジネスモデルが創出できるのではないかと。それはこういうものです!」

例えばこんな感じでご紹介いただければよろしいのではないかと。どうせ売り込むのなら、我々をワクワクさせてください。

いくら良い商材でも、取り扱うためには企画というかストーリーが必要でしょう。これは我々の終活チームのみならず、どんなビジネスシーンでも大切な考え方であると思います。



#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/