653 10年以上ぶりにノートPCを新調。

久しぶりにノートパソコンを新調しました。

これまでのはメンテナンスを繰り返しながら、都合10年以上使用。そろそろ老朽化してきましたので近所の家電量販店で良い出物を入手したのです。

f:id:hintroom:20200620232605j:plain

いつもお世話になっているPCメンテナンスのTさんにお世話になり基本設定や必要情報の移植を手掛けていただいたのですが、これが思ったより手間だったようで時間が掛かりまして。もし自分で行っていたら1日では済まなかったかもしれません。

購入したショップで本体こそお値打ちに購入できたものの、基本設定には〇万円掛かると言われ驚愕。当初よりセッティングは依頼するつもりでしたが、ちょっと取り過ぎではないかと。型落ちのPCが買えるじゃん!

これはショップが悪いのではなく、メーカーとマイクロソフトの戦略の問題だと思います。今ソフトが売れないので理解はできますが、サービスを工夫しないとそのうちショップも含めお客様にそっぽを向かれますよ。

個人的に依頼したセッティングはショップの1/5ほどの金額で完了。しっかりメンテしながら長く使いたく思っています。



#お寺集客コンサルタント
#終活ビジネス創出
#終活セミナー
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/