079 お寺でのG3プロジェクト+α、絶好調です!

愛知県内のお寺さんでG3プロジェクト(Googleマイビジネス+Googleウェブサイト+Googleストリートビュー撮影)の採用が決定!

このお寺さんは改築して間もないので、とにかく院内がとてもキレイ。寺院内での婚活イベントや永代供養墓の普及に注力しています。せっかくGoogleで紹介するならばキレイな状態のうちに良い画像で残してご覧いただこうという訳で、年内にも撮影を完了してGoogleマップ上などにUPすることになりました。

f:id:hintroom:20181119234630j:plain

Googleマイビジネス+Googleウェブサイト+Googleストリートビューの組み合わせによって、公式ホームページがなくてもGoogle検索上位に掲載される可能性が高くなります。またホームページが存在しているのに、今一つ期待に応えていない場合にもお役に立てるはず。

その他にも寺院の経営に関わる企画(内容はマル秘)や近郊の関連寺院さんや檀家さんの空き家対策についても前向きに打ち合わせ。少しでもお寺さんの役に立てれば幸いです。

Googleの各種企画は様々なお寺での採用がどんどん進行中。この企画は東名阪(近郊は応相談)で対応、お寺&檀家さんの空き家対策については全国対応しております。ご質問やお問い合わせはヒントルームまでどうぞ。

 

ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/