209 SNSに本当のことは書かない?

「本当のことは書いていないでしょ?」

ビジネス交流会で再会したあるコンサルタントの方から、私のブログやSNSについてこのような評価を受けました。ドキッ。なかなか鋭い方です。

f:id:hintroom:20181127220826j:plain

かつてヒントルームのビジネスモデルについて一度お話させていただく機会があったのですが、その時にサラッと話したことと普段SNSなどでUPしている内容について随分隔たりがあると感じておられたとのこと。

正直に申し上げますと、それは当然です。数々の企画の本質的な部分や本当にやりたいことなどは敢えて戦略的に書いてきませんでしたので。

まぁ隠すほどのことではないことなのですが、企画の〆の部分でまだ様々な方法論を試していたというのが一番の理由。「企画を真似されたくないのですか?」とも言われたのですが、ここで読んだからと言ってそう簡単に真似できるような企画ではないと自信も持っています。ただ、中途半端に真似されるのは面倒だなぁとは思っていましたが。

改めてコラボを視野に入れたミーティングをさせて頂くことになりました。良縁に発展するといいですね。



#コンサルティングサービス  #SNS企画 #Googleマイビジネス  #Googleウェブサイト #Googleストリートビュー 


ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹

https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/