383 応援したくなる議員さんは長年の友人。

「今期は一生懸命務めるし、次期も出馬するかも。でもその後は分からないなぁ」

少し前に再選を果たした大学時代の友人である某市会議員さんと久々にゆっくり話をしました。

f:id:hintroom:20190123171907j:plain

彼ほど地元の為に尽くしている議員さんは居ないと思っています。本当に地元に役立つことばかりを考えるアイデアマンで実行力もあり、友人としてもビジネスマンとしても昔から尊敬の出来る方でした。市議でできることには限界があると常々言っていたので、今後はさらに活躍の場を広げるべく県議員か国会議員になるかと思っていたのですが。

よくよくうかがうと給料も低いとのことですし、同じ議員仲間からのやっかみで足を引っ張られるような行為があったりするなど疲れることも多いようで。実態を聞いて驚くことばかりでした。全然書けませんがw

例え議員を辞することがあるとしても、地元の為に活躍できる方ではあることは間違いありません。でも議員を辞めてしまうのは勿体ないとも思っています。名誉のために議員になるだけで何もしない・できないセンセイが多い中、こういう方こそ本当は報われるべきなのに。

まだまだやるべきことは山積しているので、引退など先の話ではありますが、それまでに住む行政区の違う私でも出来ることがあれば、惜しみなく協力させていただくつもりです。

同級生にこういう立派な方が居ると、ビジネスマンとしてもは励みになりますねぇ。応援していますよ!

#お寺集客
コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/