315 点から線へ。線から面へ。面から球へ。

三連休最終日ですが、今日は新展開の案件で仕事で打ち合わせです。

というか、連休中だからこそゆっくり時間を取ってしっかり対応できる案件もあるのですが。

f:id:hintroom:20190715094247j:plain

今週もバラエティに富んだ仕事が入っています。中でもお寺さんとの新展開の仕事が3件。これらは全て今後のヒントルームの活動を大いに左右する終活サポートビジネスに繋がっていくことになります。と同時に、お寺さんの今後の新ビジネス創出に繋がる企画となりましょう。

一つは柔らかめのイベントから導かれるもの。もう一つは様々なビジネスマンおよび職種とのコラボから導かれる全国展開が期待できるもの。ようやく思案している方向性と自分の動きとが合致してきました。やる気が出る展開です!

これまでは一つの点でしかなかったものが点と点を繋ぐ線になり、線と線が絡んで面になってきました。←今はまだこの辺りでしょうか。やがては面と面が複雑に合体して球となり、球が沢山増えるとちょっとした世界観が語れるようになるのではないかと。

まずは小さな一歩をコツコツと積み重ねていくこと、やはりこれが基本ですね。

 

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom

https://www.facebook.com/hintroom/