492 交通弱者向けの新プロジェクト!

モータリゼーションの変遷により、自動車中心社会において移動を制約される人が増加傾向になります。特に都市部から離れた地域において、高齢者や身体障がい者等のいわゆる“交通弱者”にとってモビリティの確保は社会生活を営む上で重要な問題の一つとなるはず。

f:id:hintroom:20200110212807j:plain

昨日、全国的な交通ビジネスに関わるビジネスを手掛ける会社の経営陣の皆様と今後の新企画についてミーティングをさせていただきました。新事業の提案です。

右肩下がり傾向に歯止めがきかない業界に、その仕事のための企画を持ち込んでも下降を止めることはなかなか難しいのではないかと。例えるなら「自動織機製造」から「自動車製造」にシフトしていくような変革が必要かもしれません。つまり、ビジネスの根底に流れる思想はそのまま活かして新たなビジネスモデルを導入するようなコンサルティングをしなくてはならないのです。

もちろん、いきなりドラスティックな改革をする訳にはいかないので順序を踏まえて進む必要がありましょう。しかし実現すれば、前代未聞の全国展開のかなり大きな仕事となることは間違いありません。またしても楽しみな仕事がまた増えました。

#お寺集客コンサルタント
#デジタルマーケティング
#インスタグラム販促
#ネット広告
#ホームページ制作
#Googleマイビジネス
#Googleウェブサイト
#Googleストリートビュー

#ヒントルームLABO 代表・岡橋秀樹
https://twitter.com/hintroom
https://www.facebook.com/hintroom/